Copyright © Io sono cocciuta.
Tuesday 7 May 2013

Andiamo in Toscana!


前回の記事で、週末はどうでしたか?と書いたけど、
そういえば日本の皆さんはGWだったんですよね。。。羨ましい、4連休^^
フランスは今週8、9日がお休みです。
なんの祝日か。。。。?っていうのは、気にしナーイ!
とりあえず休みだったらええのええの笑。

ということで、先日書いたブログでバケーションの話をしていました、今年の第一弾。
初夏はトスカーナへのroad tripから始まりです!

ミラノのお義父さんがぜひ持っていきなさい!と貸してくれたロードマップと
トスカーナのガイドブック、それから(きっと使わないだろう)定番の日本語ガイドブック、
私が調べたことをペタペタ張り付けたポストイットを持って、今夜出発します。

予定は、
Day1;Assisi & Perugia
Day 2&3; Pienza &Val D'Orcia
Day4;San Gimignano 
Day5; →帰路

私が色々行きたいところをピックアップし過ぎていると、相方に、
「ハラ ハチブンメ、オネガイシマス」と言われてしまいました。。苦笑
数少ない彼の日本語のバリエーションの中でも、これが最近のお気に入りみたいです。
あんまり欲張ると疲れてしまうので、では、腹8分目程度に楽しむことにしましょう。

今回の旅行に祭し、相方さんが唯一はりきって計画してくれたこと。

Bistecca alla Fiorentinaを食べること」

トスカーナ牛のChianina(キアニーナ)又はMaremmana(マレッマーナ)のT-boneです。
厚さは4cm〜、重さは1kgほどの肉を、炭火か薪でグリルし、味付けはオリーブオイル、塩こしょうのみ。最後に、肉血が流れ出るように、5分ほど肉を立てて焼きます。

噂には聞いていたこのステーキの存在。
とにかく「でかいねん!」とだけ聞いていたこのステーキの存在。
ググってみると、とりあえずでかい(だけ?)のステーキの写真がいっぱい出てきました。。。(ーー)胃袋は15分目ぐらいにするつもりかいな、あんた。。。汗

前に行ったことがあるというレストランに、今日せっせと予約の電話をしていましたよ。
「電話のシニョールはとっても感じのいい人だったよ!」
まあ、とりあえずレストランの評価は食べてからにしたいと思います^^;

こりゃあ、走っても走っても体が引き締まらない気がするわー。。。焦

(旅行記として、また後日写真を載せる予定です、少し間が空いてしまうかもしれませんが、また覗きにきてください^^)

では行ってきます!

Ci vediamo presto!Ciao ciao!




0 comments:

Post a Comment