Copyright © Io sono cocciuta.
Saturday 23 November 2013

だから彼女は牛が好きなんだってば!

来ましたよ。。。いよいよ来ました、この季節が。。。。

。。。。ク・リ・ス・マ・ス。
日本では恋人たちがわくわくする季節ですね^^
外は寒いけど、家の中はほんわかあったかい、街も綺麗なイルミネーションで飾られなんだか全てがキラキラして見える。お気に入りの季節のひとつです☆

小さい頃はプレゼントをサンタさんにお願いしていたなー
薄々、お母さんが私の欲しいおもちゃをどこかに隠しているのを勘づいていたような。。
一番ラクチンなのはプレゼントをお願いする側、それから「これがほしい!」ってお願いされる側もだいぶラクチン。。。ってここ数年思うようになってます。

というのも、相方さんの家族と交流するようになった数年前から、
クリスマスはだいたいイタリアで過ごすことになってるけど、もちろんプレゼントも用意しないといけない... でこのプレゼントがこの時期の私(たち?)の悩み事です。

これをね、「悩み事」って言ってる時点で、私って、まだまだ未熟だな、何事も考え方次第なのになーと分かってるつもりやけど、でもやっぱり、プレゼントを考えるって大変なんです。。涙

去年はもっと大変だった思いから、(義父、義兄、その嫁、それから彼女の実家に招待されたので、その両親と姉、あ。。。あと旦那さんだ)今年もこの季節が来るとそわそわ胸騒ぎがする。しかも、去年は近しい従兄弟の一人がプレゼントを交換しよう!と言い出してから、8人もいる相方さんの従兄弟のプレゼントを考えないといけない!!!(結局私がやることになった)去年はほんとにもう正直パニックでした。。。(-_-)  
相方に、「もう、来年は従兄弟にプレゼント交換はなしって絶対言ってね。。。」と半泣きでお願いしたぐらい。年齢も、性別も違う8人の従兄弟に、全員一緒のものなんてプレゼントできっこない。

ただ今年は去年と違い、なんともラッキーなことに!?(苦笑)12月には飛行機に乗ることもできない腹になっているので、私たちはフランスの自宅にいて、自分たちだけでクリスマスを過ごす予定!!(^^) プレゼントも、事前に渡す義父、義兄、その嫁の分、3人分だけの用意で済みそうです。はあ〜よかった。。。

今週からちょくちょくリサーチを開始し始めた私たち。
あんまり趣味を持たない義父の分は、、、とりあえず置いといて。。
義兄は、すでに相方さんが見当をつけているプレゼントがあるとのこと。よしよし。。。
さて、では義兄のお嫁さんには。。。

私「引っ越したばっかりだから、何か新居に必要なものとかは?」(アマゾンのキッチン用品を見せながら)

相方「うーん、でもお兄ちゃんは一人暮らししてたし、だいたい必要なものは揃ってると思うけど」

私「でもインテリア系のものは彼らの好みがあるし、何か実用的なものがいいと思うけど、それか直接聞いてみたら?私だったら、欲しいものを貰えると嬉しいけど。。」(また味気ないと言われてしまうかもだけど)

相方「でも、クリスマスプレゼントは相手のことを考えて、プレゼントを選んだってことも大切なんだよ」

私「。。。。o(´^`)o ウー でも、いらないモノ貰っても。。。私やったら困る。。。」

それから約30分、ネットの検索結果を見せては、却下され、また見せては、なかなか同意を得られず。。。

私「あ!!!!これ!!! この牛さんのティーカップセットいいんちゃう?」

相方「。。。。え?。。。こんなん。。。子供みたいやん。」

私「( ̄Д ̄;) 。。でもLちゃんは、牛が好きなのは知ってるやん?それからこういうかわいいものも意外に好きやと思う。。」

相方「えー、牛が好きなんてきいたことない」

私「牛のぬいぐるみだって持ってるやん、あのビアンカって名前の牛のぬいぐるみ!」

相方「どうして、3※歳の女の人がこんな"kawaii"ものを使うのさ」

私「。。なんやなんや、それは私への批判に聞こえなくもないけど。。。(▼ヘ▼)

(だんだんとイライラが増してきて。。。)

相方「そんなにイライラしながら考えるなら、もういいよ、僕が何か考えるから(ため息)」

(さらに怒りがふつふつとこみ上げてきて。。。。)

私「でも、そんなこと言っても、去年も一昨年も私が考えたやん!また間際になってどうしよー!ってなるんやんか!」

相方「そんなに声を荒げないで!」

きいいいいいーーーーー!!!!そして。。。号泣(もちろん私が)。。。。

相方さんが焦ってなぐさめ、ひとまず落ち着く。

私「だから!彼女は牛が好きなんだってば!プレゼント交換なんて、もうしないから!!!」

ネット検索を止めて、すねている私に、パソコンの画面を見せながら何やら言い寄ってくる相方さん。パソコンの画面を見ると、牛模様の食器がズラリ...

相方「とりあえず、お兄ちゃんにLは牛模様が好きか聞いてみるから!」

二人でせっせと牛模様の"kawaii"食器をとりあえず、アマゾンのアカウントに保存し、この日のリサーチは終了。。。。(=_=)
時計を見ると午前一時。この日は二人とも異様に疲れて寝床についたのでした。。。。牛の夢見て、うなされないで良かった。

はあ〜。。。毎年こんな季節がやってくるのか。。。なんだかやっぱり気が重い。。。

さて、果たして、Lちゃんは牛(いや、牛模様か)が好きなのか!??
(絶対好きやと思う。。心のつぶやき)

0 comments:

Post a Comment